クリスマスの準備

しみちゃん

2013年12月02日 15:17

こんにちは。しみちゃんです。

今日はクリスマス用に、玄関の花瓶
でフラワーアレジメントに挑戦(?)してみました。 

飾りの花やラッピング用の包装紙を買ってきて、作ってみました。
花屋さんでみていると簡単ですが、自分でやってみると
案外難しく、何度かラッピングをやり直して、やっと
仕上がりました。






ぼろが出そうな所は、ラッピング用紙で隠し、何とか
形になりました。(ちなみに、生花ではありません。。。)

買ってきた鉢植えのポインセチアは、ウッドデッキに
並べ、毎日水やりをしていますが、何となく
元気がありません。
何とかクリスマスまでは持ってほしいのですが、、、?


娘や孫が作った貝細工や妹からプレゼントのリース、
人形等と共に、お客様をお待ちしています。







<お知らせ>
  ◆ 恩納村でペンションをお探しの方は、ご連絡ください。
    【住所】恩納村字瀬良垣859-3
    【電話】098-966-2353